再起動の不具合報告多数。iOS11.2にて異例の対応

iPhoneX急速充電

12月2日未明からTwitterなどで再起動を繰り返す症状が多数報告されています。特定のアプリをインストールしている端末で12月2日になると発生する日付が絡んだ不具合のようです。

対象となるアプリは多数あるみたいで発生時は原因不明とのこと。ログイン処理や通知処理などにiPhoneの時刻を利用するアプリが不具合を起こし再起動を繰り返す場合もあるとのこと。Appleの時刻アプリも不具合が出ているみたいで、iPhone内部での日付が12月2日になると何らかの不具合が発生しているみたいです。

再起動を繰り返す不具合を異例の修正

AppleはiOS 11.2の正式版を公開しました。今日未明にiOS 11.2ベータ版の公開直後に正式版を公開する、異例の対応となっています。

海外でも日付が変わり影響を受ける人が増え、大混乱の恐れが指摘されていたため、混乱を事前に防ぐためAppleは異例の対応したみたいです。

まだiPhoneで再起動が繰り返す不具合が発生しているなら、手動で日付を12月2日より前に設定してiOS 11.2にアップデートすれば解決されるみたいです。

iOS 11.2の新たな機能は

iOS 11.2では色々な改善点がありますが、大きなところでは、

急遽公開されたiOS 11.2ではアメリカでApple Pay Cashが利用できるようになります。

iPhone 8/8 Plus, iPhone Xで高速ワイヤレス充電が可能になります。

計算機のキーを早打ちすると反応しない問題も解決されています。

 

 

Follow me!